« ミスニカで細脚に? -347 | トップページ | 続・最後の質問 -349 »

2009年9月18日 (金)

最後の質問 -348

Q この間、アンを久しぶりに見て驚きました。だって僕が学生だった5年前にもあった梅アン先生のQ&Aコーナーがまだあるんですから……。いったいいつまで続くんですか?

●オレも昔は若かったクン(27歳)

 

 いつまで続くんですかって? とってもグッドタイミングな質問です。実は、もう終わりですよ、終わり。

  忘れもしないこの梅anのコーナーが始まったのは91年の11月のこと。7年以上も続いた長寿コラムだったんですけど、とうとう今回でおしまいです。毎回、編集会議があるたびに「やめてまえ」「おもろないわ」の声があがり、とうとう身を引くことになったんです。しくしく。

  もしも「アン編集部で乱射事件! 編集者10数名死傷」というニュース速報がマルビルの上をグルグル回ってたら梅anの犯行だと思ってくださいね。ははははは。ちょっとマジ入ってるかな。

  でも、考えようによってはもう警察やお役所、企業にヘンな質問をして怒られることもなくなったわけで、やっと肩の荷がおろせた感じがします。読者のみなさん、ありがとうございました。これまで掲載されたQ&Aの数は400個以上にもなるので、いつか梅anのホームページをつくって全部ご紹介しようかなんて考えています。そのときまで、とりあえず、さよ~なら~。

 

99・19号


「梅an先生の相談室」、ここでお終いです。400個以上と書いていますが、実際には348個でしたね。大幅な勘違いでした(もしかしたら保存ミスかもしれません)。

さて、最後を飾る質問がもう1個、次回に登場します。当時、連載打ち切りを通告してきた編集者(団遊氏)からの特別寄稿です。いま明らかとなる「梅an」打ち切りの真相とは!? 乞うご期待!



 

|

« ミスニカで細脚に? -347 | トップページ | 続・最後の質問 -349 »

コメント

ご苦労様でした。

連載が終わった時点で、全編発表したいと思ってはったんですね。
念願かなって良かったです。

一番から順に読み返すことができないのが
残念です。

うめはらなかせのHP、リンクははずさずにおきます。
また、新しい連載をしてくださいね。

投稿: うめはらなかせ/なかせ | 2009年9月18日 (金) 09時06分

書き込みがあったんですね。
知りませんでした。

次は、いま考え中です。

投稿: うめはら | 2009年9月19日 (土) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057951/31421787

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の質問 -348:

« ミスニカで細脚に? -347 | トップページ | 続・最後の質問 -349 »